ページの先頭です

広告付き共通封筒の募集について

[2017年5月15日]

茂原市広告付き共通封筒の提供者を募集します

茂原市では、市の業務で使用する封筒(広告付き)を寄附していただける事業者を募集します。
貴社の宣伝ツールとして、是非ご検討ください。

募集する封筒の種類

  1. 長形3号封筒1口5,000枚とし、20口100,000枚程度
  2. 角形2号封筒1口3,000枚とし、10口30,000枚程度

封筒の仕様等については取扱要領(下記添付ファイル)をご確認ください。

※茂原市が使用する封筒の年間使用量は、長形3号100,000枚、角形2号30,000枚程度です。

※茂原市の各部局が業務のため市民や事業者等に送付する一般共通封筒として使用します。

※封筒を使用する部局等の指定はできません。

募集期間

平成29年5月15日(月曜日)から平成30年3月30日(金曜日)

なお、募集数より応募者が上回る場合は、募集期間内であっても募集を終了することがあります。

提出先

茂原市役所総務部管財課(市庁舎4階)

平日(土曜日、日曜日、祝日を除く)9時から17時に必要書類を直接持参してください。

提出書類

  1. 茂原市広告付き共通封筒寄附申込書
  2. 掲載する広告原稿の見本
  3. 広告主の事業内容がわかる資料(パンフレット等)
  4. 広告主が茂原市税を滞納していないことが確認できる書類(納税証明書等)

※書式等については下記添付ファイルを使用してください。

スケジュール(申請から納品まで)

  1. 必要書類を添えて申請書を提出していただき、広告内容・業種等を審査します。
  2. 審査後、封筒を受納するか辞退するか通知します。
  3. 寄附をお願いする場合は、市担当者と作製の事前協議を行い見本封筒を提出していただきます。
    ※見本封筒は広告の内容やデザイン等について修正をお願いする場合があります。その際は何度か校正を行っていただきます。
  4. 見本封筒の協議終了後に封筒を作製し、指定する日までに封筒を納入していただきます。

その他注意事項

  1. 広告の内容等に関する一切の責任は寄附者(広告主)に帰属します。広告による苦情や第三者に損害等を与えた場合は、寄附者の責任において解決していただきます。
  2. 寄附者は、封筒を作製し納品するまでの全ての費用を負担していただきます。(デザイン料、材料費、印刷費、納入費など)
  3. 使用する部局の判断で業務内容や用途によっては、寄附していただいた封筒を使用せず、広告のない封筒を使用する場合があります。
  4. 封筒には広告以外に、茂原市が指定する文言やデザインを加えていただきます。レイアウトイメージを参考にしてください。
  5. 広告掲載については茂原市広告掲載要綱及び茂原市広告掲載基準並びに茂原市広告付き共通封筒の寄附に関する取扱要領を遵守してください。

様式等

お問い合わせ

茂原市役所 (法人番号 8000020122106) 総務部 管財課

電話: 0475-20-1520 ファクス: 0475-20-1602

お問い合わせフォーム


広告付き共通封筒の募集についてへの別ルート