ページの先頭です

電子入札について

[2015年2月13日]

平成24年4月から、茂原市の建設工事の入札において、従来の紙による入札に代えて、パソコンを利用した電子入札を実施しており、平成26年10月からは、「物品」・「委託」の入札についても電子入札を実施しています。当該案件の対象となる事業者様におかれましては、準備していただきますようお願いいたします。

1.電子入札の実施対象

建設工事(平成24年4月から)

測量コンサルタント(平成25年4月から)

物品・委託(平成26年10月から)

2.電子入札を行う前に必要な準備

  1. パソコンの準備及び設定
  2. ICカードの準備
  3. ICカードの利用者登録

※1,2は、すでに準備をしている場合は不要です。

※3は、はじめて、本市で電子入札に参加する場合は、事前に登録が必要です。

茂原市では、平成24年4月から電子入札を実施しているため、平成24年4月より前にICカードの利用者登録をしていても茂原市分が登録されていません。その場合、再度手続きが必要となります。

3.準備の方法

電子入札に関するマニュアルを確認のうえ、必要な準備をお願いします。

4.電子入札ができない場合の紙入札時の入札手続きについて

お問い合わせ

茂原市役所 (法人番号 8000020122106) 総務部 管財課

電話: 0475-20-1520 ファクス: 0475-20-1602

お問い合わせフォーム