ページの先頭です

第1次茂原市都市計画マスタープラン推進市民会議の概要及び成果について

[2015年3月3日]

会議の概要・成果

会議は、市民会議委員任期3年の活動期間の中で、20回(現地視察を含む)を行ってきました。会議では、「土地利用」を主題として、本市の土地利用の現状把握をはじめ、課題等を整理し、マスタープランに示されたまちづくりの方針と照らし合わせながら検討を行い、中心市街地の活性化や基盤整備の推進、用途地域内外の土地利用についてなど幅広い検討を重ね、「用途地域内」「用途地域外」「市内全域」の項目別に土地利用計画への提言という形で本市の土地利用の在り方が示されました。

土地利用計画への提言

平成21年7月に第1次茂原市都市計画マスタープラン推進市民会議から「土地利用計画への提言」が市長に提出されました。

「土地利用計画への提言」の提出の様子

会長から、市長へ提言書が手渡されました。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

提言に対する市の方針

茂原市都市計画マスタープラン推進市民会議から提出された「土地利用計画への提言」を受け、提言に対する市の方針(案)を作成しました。
この方針(案)を茂原市都市計画審議会に諮問し、審議会からの意見を取り入れ、本市の土地利用計画策定における市の方針として決定しました。

詳しくは、都市計画課まで問い合わせてください。

お問い合わせ

茂原市役所 (法人番号 8000020122106) 都市建設部 都市計画課

電話: 0475-20-1546 ファクス: 0475-20-1606

お問い合わせフォーム


第1次茂原市都市計画マスタープラン推進市民会議の概要及び成果についてへの別ルート