ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    茂原市公式Facebook

    • [2015年4月1日]
    • ID:1684

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    茂原市公式Facebookページ

    フェイスブックイメージ
    茂原市では、市の取り組みやイベント等の行政情報のほか、市内の出来事、市の魅力などを積極的に発信し、また、災害時等には迅速な情報提供に活用するため、平成27年4月から「茂原市公式Facebookページ」を開設します。
    当ページを通じての情報発信にあたり、利用者の皆さんに誤解や混乱を生まないよ う運用方針を以下のとおり定めます。

    茂原市公式Facebook運用に関する指針(概要版)

    アカウント情報等

    1. ソーシャルメディア名 : Facebook
    2. アカウント名 : 茂原市役所
    3. FacebookページURL : https://www.facebook.com/mobaracity(別ウインドウで開く)

    運用責任者

    茂原市秘書広報課長

    業務責任者及び運用者

    茂原市秘書広報課 広報広聴係員

    情報発信のスタイル

    原則として開庁時間内に運用者が不定期に行います。なお、この時間帯以外にも必要に応じて情報発信を行う場合があります。

    利用方法など

    1. 利用者は閲覧、投稿など自由に行うことができます。
    2. 利用者の投稿(コメントなど)については、原則的に個別対応はいたしませんのでご了解ください。
    3. 茂原市へのご意見・ご質問については、各課のお問い合わせフォームをご利用いただくか、「市長への手紙」をご利用ください。

    免責事項など

    1. 茂原市公式Facebookページに投稿されるにあたり、公序良俗に反する内容や、市や第三者を誹謗・中傷するような内容など、運用責任者が運用規定にそぐわない内容と判断した場合は、予告なく投稿やコメントを削除する場合があります。
    2. 茂原市をより身近に感じていただくことを大切にしたいため、新鮮でタイムリーな情報を、一部くだけた表現で配信する場合があります。
    3. ページ運用には、細心の注意を払っていますが、情報の正確性、完全性、有用性について保証するものではありません。
    4. 茂原市はFacebookページを利用することで生じた直接・間接的な損失について、いかなる場合でも一切責任を負わないものとします。
    5. 茂原市は、予告なくFacebookページの運用方針の変更や見直しまたは中止をする場合があります。

    お問い合わせ

    茂原市役所総務部秘書広報課

    電話: 0475-20-1512

    ファクス: 0475-20-1601

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム