ページの先頭です

「会社がつくる保育園」新たな助成制度がはじまります

[2016年5月31日]

「会社がつくる保育園」新たな助成制度について

従業員のための保育園をつくりませんか?設置・運営の費用を【企業主導型保育事業】で助成します。

本事業は、企業主導型の事業所内保育事業を主軸として、多様な就労形態に対応する保育サービスの拡大を行い、仕事と子育てとの両立に資することを目的としています。

また、政府は待機児童加速化プランに基づく平成29年度末までの保育の受け皿の整備目標を前倒し・上積みし、40万人分から50万人分としましたが、本事業の創設により、一層の保育の受け皿整備を行っていきます。

詳しくは、内閣府子ども・子育て本部のホームページまで(別ウインドウで開く)

パンフレットダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

茂原市役所 (法人番号 8000020122106) 経済環境部 商工観光課

電話: 0475-20-1528 ファクス: 0475-20-1604

お問い合わせフォーム


「会社がつくる保育園」新たな助成制度がはじまりますへの別ルート