ページの先頭です

第2回議会報告会を開催しました

[2018年5月15日]

2月4日、市役所市民室を会場として、「第2回茂原市議会報告会」を開催しました。当日は、42人の方にご参加をいただき、議会活動について報告するとともに、市民の方々と意見交換を行いました。

報告会では、議会報告会開催の経緯等の説明後、各常任委員会より6月定例会から12月定例会までに提出された議案等の審査状況、決算審査特別委員会より平成28年度一般会計決算認定案の審査状況、市民会館建設特別委員会より建設に係る検討状況について報告しました。

その後、市民の皆さんとの意見交換が行われ、多くのご意見をお聴きすることができました。いただいたご意見は、今後の議会活動の参考にさせていただきます。誠にありがとうございました。

第2回議会報告会を開催します

 茂原市議会では、市民に開かれた議会、市民に信頼される議会を目指し、「議会基本条例」を制定しました。

 この条例に基づく議会活性化の一環として、議会報告会を開催します。

 議会報告会は、議会での審議等について、議員自らが直接報告・説明することにより、市民の皆さまに議会の活動について知っていただき、同時に皆さまからのご意見を伺うための、情報および意見交換の場です。

 多くの皆さまの参加をお待ちしております。

開催のご案内

日時:2月4日(日曜日) 午後1時30分(受付は午後1時から)

会場:市役所市民室

定員:100名(先着順)事前申し込み不要

内容: ●議員による定例会の報告等

     (1)各常任委員会の報告

     (2)決算審査特別委員会の報告(平成28年度一般会計決算)  

     (3)市民会館建設特別委員会の報告

     ●参加者との意見交換

お問い合わせ

茂原市役所 (法人番号 8000020122106) 議会事務局

電話: 0475-20-1585 ファクス: 0475-20-1611

お問い合わせフォーム