ページの先頭です

企業版ふるさと納税

[2019年3月8日]

茂原市 企業版ふるさと納税のご案内

 平成28年4月の地域再生法の改正により、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)が創設されました。茂原市においても、企業の皆さんからのご理解とご協力をいただき、地方創生に取り組みたいと考えております。

茂原市のまち・ひと・しごと創生寄附活用事業(企業版ふるさと納税の対象事業)について

地域再生計画の名称

スポーツで茂原元気プロジェクト

地域再生計画の概要

市民体育館のトレーニング機器の更新、茂原発祥の「タッチバレーボール」の大会開催や高齢者の健康増進のための「もばら百歳体操」の普及など市民一人ひとりが、生きがいを持ちながら、住み慣れたこの地域や環境の中で、気軽にスポーツや運動を楽しみながら、健康に住み続けられる社会を構築し、「スポーツで元気なまち」としての魅力向上による移住・定住者の増加へつなげます。

税額控除

内閣府の認定を受けた地方自治体の事業に寄附を行った企業は、寄付額の3割に相当する額の税額控除の特例がなされます。現行の自治体に対する企業の寄附に係る損金算入措置による軽減効果(約3割)と合わせて、寄附額の約6割に相当する額が軽減されます。

留意事項

  • 茂原市に本社が立地する企業からの寄付は対象外となります。
  • 1回あたり10万円以上の寄附が対象となります。寄付の総額は事業費の範囲内となります。
  • 寄附を行うことへの代償として経済的な利益を受けることは禁止されています。
  • 寄附のお申し込みは随時受け付けていますが、寄附の払い込みは、市が事業が実施し、事業費が確定した後となります。
  • 寄附への返礼品の贈呈はございませんのでご了承ください。

寄附をいただいた企業について

茂原市の地方創生の取り組みに応援をいただき、掲載のご了承を得た企業様について掲載しております。
モデン工業

企業名 モデン工業 株式会社

所在地 千葉県千葉市中央区松波3-11-19

事業内容 電気設備工事設計・施工

webサイトへ(外部のサイトへ)

感謝状贈呈式



東京中央美容外科

企業名 医療法人社団 創志会 東京中央美容外科

所在地 東京都新宿区歌舞伎町1丁目27-5 歌舞伎町APMビル7F

事業内容  医療法人社団 創志会 東京中央美容外科(TCB)は安心とおもてなしの心で二重整形、豊胸、若返り治療(ヒアルロン酸注射やボトックス注射、リフトアップ)、医療脱毛を中心に美容医療を提供しています。 美容医療を通じて若々しく健康でいられる喜び、前向きに明るく生活できる喜びを一人でも多くの方に提供していくことが私たちの使命です。

全国15院(仙台、福島、郡山、宇都宮、新宿、世田谷、中野、浜松、江坂、堺、京都、新横浜、川口、枚方、沖縄)

webサイトへ(外部のサイトへ)

お問い合わせ

茂原市役所 (法人番号 8000020122106) 企画財政部 企画政策課

電話: 0475-20-1516 ファクス: 0475-20-1603

お問い合わせフォーム