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あしあと

    市営住宅の一時提供について(コロナ関連)

    • [2020年11月12日]
    • ID:4702

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    一時提供住宅

     新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴う解雇等により、住宅の退去を余儀なくされた方の支援として、市営住宅の一時提供を行います。詳細につきましては市役所建築課(8F)にてご相談ください。

    申込できる方

     次の全てを満たすことが書類により確認できる方。

     ・茂原市内に在住していること。

     ・新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、雇用先から解雇等により現に居住している住宅から退去を余儀なくされていること。

    申込受付期間

     先着順により提供住宅がなくなり次第終了します。

    申込方法

     事前相談

     申込前に要件等の確認や住宅の説明をしますので、建築課市営住宅管理係へ窓口にお越しいただくか、お電話にてご相談ください。

     

     必要書類

     ・行政財産使用許可申請書(建築課窓口にあります)

     ・離職等または収入が減少したことを証明する書類(離職証明書、解雇通知等)

     ・住宅の退去を余儀なくされたことを証明する書類(退去通知等)

     ・その他(印鑑、身分証等)

    入居期間

     原則1か月(最長3か月)

    使用料

     家賃・敷金・駐車場使用料を免除。光熱水費・共益費等は入居者負担です。

    入居時期

     書類確認後、鍵の受け渡しについて連絡いたします。

    その他

      詳しくは、建築課市営住宅管理係へ問い合わせてください。