ページの先頭です

茂原市立二宮小学校と茂原市立緑ヶ丘小学校の統合後の新校名募集について

[2019年8月1日]

茂原市立二宮小学校と茂原市立緑ヶ丘小学校の統合後の新校名募集について

 茂原市教育委員会では、平成29年3月に策定した「茂原市学校再編基本計画」及び平成30年3月に策定した「茂原市学校再編第一次実施計画[平成29年(2017年)度~令和2年(2020年)度]に基づき、現在の二宮小学校と緑ヶ丘小学校を統合して、令和3年4月、現緑ヶ丘小学校の校舎を使用して新しい小学校を開校することを予定しています。

 この新しい小学校の開校にあたり、両校の伝統を引き継ぎ、新校にふさわしい校名案を募集いたします。
現二宮小学校

現二宮小学校

現緑ヶ丘小学校

現緑ヶ丘小学校

応募資格

 二宮小学校、または緑ヶ丘小学校の学区内に居住する人(年齢・性別は問いません)。

応募の仕方

 応募用紙に必要事項を記入し応募してください。必ず、(1)住所、(2)氏名を記入してください。

 応募用紙は下記からダウンロードして使用してください。なお、茂原市教育委員会学校教育課、茂原市立二宮小学校、茂原市立緑ヶ丘小学校、二宮福祉センター及び緑ヶ丘コミュニティーセンターにも用意してあります。

 新しい学校として、子どもたちが夢や希望のもてる、そして統合対象校の歴史や伝統を尊重し、地域住民からも愛され親しまれる校名をお願いします。

応募用紙ダウンロード

応募用紙

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

応募方法

 次の1または2による方法で応募してください。

 1 茂原市教育委員会学校教育課、茂原市立二宮小学校、茂原市立緑ヶ丘小学校、二宮福祉センター及び緑ヶ丘コミュニティーセンターに設置された応募箱に投函してください。ただし、上記機関が休業の場合には応募箱への投函はできません。

 2 〒297-8511 茂原市道表1番地 茂原市教育委員会 学校教育課宛に郵送してください。

   ただし、郵送による費用は自己負担となります。

 3 メール及びファクスによる応募はできませんのでご注意ください。

応募期間

 令和元年9月4日(水曜日)~令和元年9月20日(金曜日)

ただし、9月20日(金曜日)は、午後4時までに必着のこととします。

留意事項

 応募は、1人につき応募用紙1枚とします。

なお、児童への応募用紙の配布・回収は、学校を通して行います。

選考方法

 二宮小学校・緑ヶ丘小学校統合準備委員会で候補を絞り、茂原市教育委員会において選定します。

お問い合わせ

茂原市役所 (法人番号 8000020122106) 教育委員会教育部 学校教育課

電話: 0475-20-1558 ファクス: 0475-20-1607

お問い合わせフォーム


茂原市立二宮小学校と茂原市立緑ヶ丘小学校の統合後の新校名募集についてへの別ルート