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崩落土砂等撤去費補助金について

[2019年12月4日]

崩落土砂等撤去費補助金について

 茂原市では、令和元年10月25日の大雨により居住家屋または、その周辺へ土砂等が崩落し生活に支障をきたす場合において、土砂等を撤去する方に対し費用負担の軽減を図るため、土砂等を撤去処分する費用の一部の助成をいたします。

1 対象

 居住している住宅敷地内の崩落土砂等を撤去する方 。

(空き家、農地への崩落は対象外です。)

2 補助額

 土砂等撤去費用の 10分の3以内(補助金上限額 30万円)

※保険金・他の補助金を受領した場合は、補助額から受領額を差し引いた額とします。

    また、撤去費が5万円に満たない場合は対象外です。

3 申請書類

 申請書

 添付書類

   ・見積書の写しまたは費用の内訳がわかる書類

    ・被災地付近見取り図

    ・土砂等の撤去前の写真または土砂等の撤去に係る領収書

4 受付期間

 令和元年12月9日から令和2年2月28日まで(土曜日、日曜日休日、年末年始を除く)

 ※なお、受付当初は混雑が予想されるため、手続きにお時間がかかる場合がござ

  いますのでご了承ください。

5 問い合わせ

 茂原市役所7階 土木管理課 0475-20-1537

お問い合わせ

茂原市役所 (法人番号 8000020122106) 都市建設部 土木管理課

電話: 0475-20-1537 ファクス: 0475-20-1605

お問い合わせフォーム


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