ページの先頭です

『キャッシュレス使い方講座』の開催中止について

[2020年2月20日]

「キャッシュレス使い方講座」の開催中止について

※令和2年2月20日 更新

令和2年2月25日(火曜日)に開催を予定しておりました「キャッシュレス使い方講座」につきまして、全国各地で新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者が増加している状況にあり、感染拡大を防止するため中止といたします。

ご参加予定の皆さんにおかれましては、ご理解いただきますようお願いいたします。





「キャッシュレスってなんだろう?」「キャッシュレス化のメリットは?」

そんなギモンにお答えするため、茂原市ではポイント還元事務局と共催で「キャッシュレス使い方講座」を開催します。

キャッシュレス決済や、昨年10月から実施されているポイント還元事業についての説明を行い、ご質問にお答えします。

「キャッシュレス決済ってどうやってはじめるの?」「キャッシュレス決済で何がおトクなの?」「キャッシュレス決済ってどこで使えるの?」といったキャッシュレス決済に関して聞きたいことがある方、詳しく知りたい方、ご興味のある方はぜひご参加ください。

開催概要

日時

2月25日(火曜日)

15:00~(1時間程度を予定)

会場

茂原市役所1階

102会議室

定員

40名(申込順)

お申込方法

電話・メール・ファクスでお申し込みください。

■電話:0475-20-1528(商工観光課 直通)

■メール:shinkou@city.mobara.chiba.jp

■ファクス:0475-20-1604

※メール・ファクスの場合は、「ご住所」「氏名」「連絡先電話番号」をご記載ください。

お申込み締切

2月21日(金曜日)

【参考】キャッシュレス使い方講座 チラシ

お問い合わせ

茂原市役所 (法人番号 8000020122106) 経済環境部 商工観光課

電話: 0475-20-1528 ファクス: 0475-20-1604

お問い合わせフォーム