ページの先頭です

「校章のデザイン」と「校歌の歌詞に入れたい言葉」の募集について

[2020年4月1日]

「校章のデザイン」と「校歌の歌詞に入れたい言葉」の募集について

茂原市立二宮小学校と茂原市立緑ケ丘小学校の統合により、令和3年4月に新しい学校として「茂原市立二宮小学校」が開校します。校名は現在の「二宮小」と同じですが、統合校は新たな学校として誕生することになります。そこで、開校に向けて「校章のデザイン」と「校歌の歌詞に入れたい言葉(フレーズ)」を募集いたします。

応募要項は次のとおりです。校名同様、多くの皆さんからの応募をお待ちしております。

現二宮小学校

現緑ケ丘小学校

応募資格

二宮小学校、または緑ケ丘小学校の学区内に居住する人(年齢・性別は問いません)。

応募用紙

必要事項を記入し応募するようにしてください。ただし、校章の応募作品は、自作・未発表のものに限ります。必ず、(1)住所、(2)氏名、(3)電話番号を記入してください。

応募用紙は、下記からダウンロードして使用してください。また、茂原市教育委員会教育総務課、茂原市立二宮小学校、茂原市立緑ケ丘小学校、二宮福祉センター及び緑ケ丘コミュニティーセンターにも用意してあります。

応募方法

次の1または2による方法で応募するようにしてください。

  1. 茂原市教育委員会教育総務課、茂原市立二宮小学校、茂原市立緑ケ丘小学校、二宮福祉センター及び緑ケ丘コミュニティーセンターに設置された応募箱に投函してください。ただし、上記機関が休業の場合には応募箱への投函はできません。
  2. 〒297-8511 茂原市道表1番地 茂原市教育委員会 教育総務課宛に郵送してください。ただし、郵送による費用は自己負担となります。

※ メール及びファクスによる応募はできませんのでご注意ください。

応募期間

令和2年5月1日(金曜日)~ 令和2年5月22日(金曜日)

ただし、5月22日(金曜日)は、午後4時までに必着のこととします。

留意事項

応募は、一人につき応募用紙1枚とします。また、一人で複数の応募をした場合には、すべて無効とさせていただきます。

なお、児童への申込用紙の配布・回収は、学校を通して行います。

選考方法

二宮小学校及び緑ケ丘小学校の統合準備委員会で候補を絞り、茂原市教育委員会において決定します。なお、校章デザインの採用者には、開校式にて表彰をいたします。

お問い合わせ

茂原市役所 (法人番号 8000020122106) 教育委員会教育部 教育総務課

電話: 0475-20-1557 ファクス: 0475-20-1607

お問い合わせフォーム


「校章のデザイン」と「校歌の歌詞に入れたい言葉」の募集についてへの別ルート