ページの先頭です

茂原市中小企業等事業継続支援金

[2021年11月25日]

茂原市中小企業等事業継続支援金について

概要

趣旨

 新型コロナウイルス感染症の影響を受けている市内事業者の事業継続を支援するため、茂原市中小企業等事業継続支援金(以下、「支援金」という)を支給します。


給付額

1事業所あたり5万円

※申請は1事業所につき1回限り


対象要件

1.「千葉県中小企業等事業継続支援金」の交付を受けていること。

2.茂原市内に「主たる事業所※」を有する中小企業、個人事業主等であること。

※法人の場合は、法人税の確定申告書別表一に記載された納税地。

 個人事業主(青色申告)の場合は、所得税の青色申告決算書に記載された事業所所在地。

 個人事業主(白色申告)の場合は、所得税の収支内訳書に記載された事業所所在地。


申請手続き

受付期間

令和3年11月1日(月曜日)13時00分から令和4年1月31日(月曜日) 16 時00分まで


受付方法

 オンライン提出及び郵送での申請受付を行います 。なお、新型コロナウイ ルス感染予防の観点から、窓口による対面受付は行いません。ご不明な点は電話またはメールにて対応させていただきます。
 なお、速やかに手続きを進めるため、オンラインでの申請を推奨します。


(1)オンライン申請の場合

本支援金のポータルサイトから提出できます。

【URL】https://amarys-jtb.jp/mobarashien/(別ウインドウで開く)

なお、令和4年1月31日(月曜日)16 時 00 分までに送信を完了 して くださ い。


(2)郵送申請の場合

申請書類を次の宛先に郵送で提出してください。令和4年1月31日(月曜日)消印有効です。

簡易書留など追跡のできる方法で郵送されることをお勧めします。

 ※切手を貼付の上、差出人住所及び氏名を必ずご記載ください。

 ※送料は申請者でご負担をお願いします。

【宛先】

  〒260-0015

    千葉市中央区富士見2-15-11 IMI千葉富士見ビル4階

  茂原市中小企業等事業継続支援金事業 事務局(JTB千葉支店内)


提出書類

(1)茂原市中小企業等事業継続支援金交付申請書

(2)誓約書

(3)振込先口座を確認できる書類(通帳の写し等)

(4)茂原市で事業を行っていることが確認できる書類

    【法人の場合】

      履歴事項全部証明書 ※発行日から3ヵ月以内のもの。

      または

      直近の法人税確定申告書別表一の写し等

    【個人事業主の場合】

      開業届出書

      または確定申告書類の写し等

      青色申告の方・・・所得税青色申告決算書

      白色申告の方・・・収支内訳書

      +本人確認書類の写し(運転免許証、パスポート等)

(5)千葉県中小企業等事業継続支援金の交付決定書の写し

  または

  千葉県中小企業等事業継続支援金の振込記録

※オンライン提出の場合、1については、専用ポータル内入力フォームに入力し、2~5については、写しをアップロードしてください。

申請に必要な書類の入手方法

下記のいずれかの方法にて、申請に必要な書類等を入手することが可能です。

  1. 本ウェブページからダウンロード
  2. 茂原市役所6階商工観光課窓口及び本納支所

申請受付要領はこちら

申請受付要領のダウンロード

留意事項

本支援金給付事務は、一部業務を茂原市から株式会社JTB千葉支店に委託しております。

このため、受託事業者が申請情報を取り扱う場合があることをご承知いただき、申請をお願いします。

なお、茂原市と受託事業者の間で、個人情報保護・適切な管理について合意のうえ、契約しています。

 

お問い合わせ

申請方法について

茂原市中小企業等事業継続支援金 事務局

電 話:043-201-6321

メール:mobara-keizoku@jtb.com


本制度の内容について

商工観光課 支援金担当

電 話 :0475-20-1528

ファクス:0475-20-1604

メール :shinkou@city.mobara.chiba.jp