ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    FAQ

    国民健康保険 保険証の再発行

    • [2018年5月17日]
    • ID:212

    国民健康保険
    保険証を紛失してしまいました。再発行してもらうことはできますか?

    回答

    再交付の申請が必要となりますので、申請手続きにお越しください。

    必要書類は以下のとおりです。

    【ご本人様または同世帯の方がお手続きされる場合】

    ・本人確認のできる身分証(免許証やパスポートなどの公的機関が発行する顔写真付きの証明書)


    【別世帯の方がお手続きされる場合】

    ・委任状

    ・お越しいただいた方の身分証(免許証やパスポートなどの公的機関が発行する顔写真付きの証明書)


    ※お越しいただいた方の本人確認ができない場合、保険証は簡易書留にて郵送となります。
      

    お問い合わせ

    市民部 国保年金課 

    電話番号: 0475-20-1503

    ファクス番号: 0475-20-1600

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム