ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    FAQ

    請願・陳情の提出

    • [2015年3月2日]
    • ID:33

    市議会に請願・陳情を提出する方法は?

    回答

    請願・陳情の提出方法は次のとおりです。
    邦文で件名、趣旨及び、項目を記入してください。
    また、提出年月日、住所、氏名(法人の場合は、その名称と代表者名)を記載、押印し、議会事務局に提出してください。
    請願書には、紹介議員の署名または記名押印が必要です。(陳情書には不要です。)
    請願・陳情は、いつでも提出できますが、定例会の運営を協議する議会運営委員会の前日の午後5時までに提出された場合は、その会期中に審議されます。それ以降の場合は、次の会議で審議されます。

    お問い合わせ

    議会事務局 

    電話番号: 0475-20-1585

    ファクス番号: 0475-20-1611

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム