FAQ
請願・陳情の提出
- [2015年3月2日]
- ID:33
市議会に請願・陳情を提出する方法は?
回答
請願・陳情の提出方法は次のとおりです。
邦文で件名、趣旨及び、項目を記入してください。
また、提出年月日、住所、氏名(法人の場合は、その名称と代表者名)を記載、押印し、議会事務局に提出してください。
請願書には、紹介議員の署名または記名押印が必要です。(陳情書には不要です。)
請願・陳情は、いつでも提出できますが、定例会の運営を協議する議会運営委員会の前日の午後5時までに提出された場合は、その会期中に審議されます。それ以降の場合は、次の会議で審議されます。
お問い合わせ
議会事務局
電話番号: 0475-20-1585
ファクス番号: 0475-20-1611
電話番号のかけ間違いにご注意ください!