ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    市制施行70周年記念「毎日の運転にやさしさを チャレンジ ザ・ドライブ」の参加者を募集します

    • 初版公開日:[2022年09月01日]
    • 更新日:[2022年9月1日]
    • ID:7293

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    市制施行70周年記念「毎日の運転にやさしさを チャレンジ ザ・ドライブ」を実施します

     本市では、最先端の通信技術である「テレマティクス技術」を使って、「運転の見える化」を体験いただけるコンテスト形式のイベントを開催します。

     安全運転や、環境に配慮した運転を意識していただくことにより、住みよいまちづくりにつなげるとともに、身近なところからSDGsに取り組んでいただくことを目的としています。

     開催にあたっては、本市と地方創生に関する連携協定を締結している「あいおいニッセイ同和損害保険株式会社」にご協力いただいております。


    実施概要

    使用する車に車載機器(タグ)を取り付け、スマートフォンにアプリをインストールすることで、運転状況(アクセル、ブレーキ、スマートフォン使用)を点数化し、他の参加者とランキングを競います。期間中は、走行ごとに自身のスコアや運転状況が確認でき、ゲーム感覚で楽しみながら取り組めます。なお、イベントで使用する車両は、1人につき特定の1台に限定する必要があります。

    上位入賞者には、記念品を贈呈いたします。参加費は無料です。

    ※スマートフォンのスペック条件:iPhone(iOS12以上)およびAndroid端末(Ver.6以上)


    チラシ

    対象

    茂原市在住・在勤の個人及び法人・団体等の個人またはグループ(4名まで)

    募集期間

    令和4年9月1日(木曜日)~令和4年9月30日(金曜日)

    実施期間

    令和4年11月1日(火曜日)~令和4年11月30日(水曜日)

    申込方法

     下記の申し込みURLから申し込んでください。申し込みできない場合は、下記の参加申込書に必要事項を記載のうえ、ファクスまたはメール(画像データを添付または必要事項をベタ打ち)でお申し込みください。

    ※申込みコードは「HP」としてください。

    申し込みURLはこちら(別ウインドウで開く)


    QRコード(チャレンジザドライブ)

    申し込みQRコード

    参加申込書

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    参加者向け説明会

    参加者向けの説明会を、以下の(1)~(3)の日程にて実施いたします。説明会の中でタグの受け渡しを行いますのでいずれかの日程で必ずご出席ください。場所は「茂原市役所会議室」を予定しております。

    zoomによるオンライン同時開催も予定しております。オンラインでの参加の場合は、タグを別途受け取りに来ていただきます。

    ※チーム参加の場合は、チーム代表者のみの参加も可とします。

    ※出席できない場合は、主催者まで問い合わせてください。


    (1)10月19日(水曜日)15時から

    (2)10月19日(水曜日)18時から

    (3)10月22日(土曜日)11時から


    主催

    茂原市

    あいおいニッセイ同和損害保険株式会社