FAQ
児童手当の支払月
- [2015年3月14日]
- ID:104
児童手当が振り込まれていないのですが?
回答
児童手当の支払月について
児童手当の支払は、法令により年3回と決まっており、その支払月は2月、6月、10月です。
茂原市では、支払月の10日(10日が休日の場合は、その前営業日)を振込日としており、振込日前に通知書を皆さんに送付しております。
なお、各支払月では、その月の前月分までを支払うことになっています。
(2月期 前年10月から当年1月分、6月期 当年2月から当年5月分、10月期 当年6月分から9月分)
なお、振込がなかった場合は、現況届を提出されていなかったり、世帯の異動(子どもの転居など)の届出がお済みでない可能性があります。これらの届出が未提出の場合は、提出があるまで手当の支払は停止しますので、提出したかどうかを今一度ご確認ください。
現況届を含む所定の届出を提出済みで、通帳に記帳しても振込が確認できない場合は、子育て支援課までご連絡ください。
(注意)振込状況の確認に関するお問い合わせは、個人の口座や支払額等を具体的にお話することになるため、請求者ご本人様以外の方へはお答えしかねますのでご了承ください。
お問い合わせ
福祉部 子育て支援課
電話番号: 0475-20-1573
ファクス番号: 0475-20-1606
電話番号のかけ間違いにご注意ください!