【注意情報】フリマサービス トラブル解決は当事者間で!
- [2022年2月16日]
- ID:6998
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

フリマサービスは個人間取引です
●フリマサービスは個人間の取引です。トラブルが起きた際は、原則として当事者間で解決するよう求められることを理解しましょう。
●利用する際は、規約や初心者ガイドで、取引ルールやトラブル時の対応などについて確認しましょう。
●商品到着後、購入者が受け取り評価をすると出品者に代金が支払われます。サービス上で取引完了となった後に問題に気付いても、相手と連絡が取れないことやサポートが受けられないことがあります。必ず商品をよく確認してから受け取り評価をしてください。
●出品する場合は、規約などを確認しましょう。
また、汚れや傷などを含め商品の特徴をきちんと説明し、商品の状態がはっきりわかる写真を載せるなど誤解を招かないように注意しましょう。