ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    茂原市自治会長連合会 他団体交流

    • 初版公開日:[2022年08月25日]
    • 更新日:[2022年8月25日]
    • ID:7308

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    市内の他団体との交流や、他市町村の自治会等の連合会からの、視察研修受け入れを行っています。

    令和2年1月24日(金曜日) 袖ケ浦市自治連絡協議会の視察研修を受け入れ

     茂原市役所1階102会議室において、袖ケ浦市自治連絡協議会の視察研修を受け入れました。

     「地域におけるまちづくり」をテーマに各地区にて行っている取り組みや、特色等の説明を行いました。

     活発な意見交換が行われ、非常に有意義な視察研修となりました。

    令和元年8月26日(月曜日) 茨城県茨城町区長会の視察研修を受け入れ

     茂原市役所1階フリースペースにおいて、茨城県茨城町区長会の視察研修を受け入れました。

     「自治会長ハンドブック」と「自治会加入促進ハンドブック」を中心に、茂原市自治会長連合会が加入促進のために行っている取り組みや、自治会の特色等の説明を行いました。

     活発な意見交換が行われ、非常に有意義な視察研修となりました。

    令和元年8月6日(火曜日) 福祉関係団体情報交換会を開催

     茂原市総合市民センター4階視聴覚室において、福祉関係団体情報交換会が開催されました。

     茂原市長寿クラブ連合会、茂原市民生委員児童委員協議会、地域社会福祉協議会事業推進委員会とともに「地域コミュニティの再生」と「会員増加のための取り組み」をテーマにグループワークを行いました。

     4団体での情報交換会は初めての試みであり、グループワークを通して各団体との横のつながりの大切さを再認識することができました。

    お問い合わせ

    茂原市役所市民部生活課

    電話: 0475-20-1505

    ファクス: 0475-20-1600

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム