ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    もばら市民活動ガイド ~ ボランティア活動に参加してみませんか? ~

    • 初版公開日:[2021年04月01日]
    • 更新日:[2021年4月1日]
    • ID:352

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ボランティア活動に参加してみませんか?

     ボランティアというと、どのようなイメージをお持ちですか。

    「弱い人を助ける」「良い行いをする」ということを思い浮かべる方が多いと思いますが、実は「誰かのため」ではなく、やっている「自分」が楽しくなることなのです。

    やり終えて関わった人と共に喜び、気づけば自分が元気になっている、そんな活動がボランティアです。

     「ボランティアをやってみたいけれど、自分にどんなボランティアが向いているのかよくわからない」「どんなボランティアがあるか分からない」など、ボランティアに少しでも興味のある方は、ぜひボランティアセンター・市生活課市民活動支援センターを覗いてみてはいかがですか?市では住みよいまちづくりが展開できるよう、ボランティア情報の提供と活動を支援しています。

    もばら市民活動ガイド

     市民の皆さんにボランティア活動を知ってもらい、参加しやすいように「もばら市民活動ガイド」を作成しました。

    ご自分にできるボランティア活動がきっと見つかるはずです。興味を持ってボランティア活動にご参加ください。

    ダウンロード

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    市役所生活課、茂原市社会福祉協議会窓口でも配布しております。

    なお、掲載していないボランティア団体等もありますので、くわしくは市役所生活課または茂原市ボランティアセンター(茂原市社会福祉協議会)まで問い合わせてください。

    ※「市民活動ガイド」の内容は、ボランティア活動に関すること以外での利用はご遠慮ください。

    お問い合わせ

    茂原市役所市民部生活課

    電話: 0475-20-1505

    ファクス: 0475-20-1600

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム