ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    様式ダウンロード(公共下水道)

    • 初版公開日:[2019年09月30日]
    • 更新日:[2019年9月30日]
    • ID:939

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    排水設備等の申請や届出を行う際に必要となる様式のうち、インターネットでの配布が可能なものを提供しています。

    ご利用上の注意事項

    1. すべての様式を提供しているわけではありません。現在提供されていない様式につきましては、下水道課窓口で配布されているものをご利用ください。
    2. 様式は、制度改正等により変更される可能性がありますので、ご利用の際にその都度ダウンロードしてご利用ください。
    3. このサービスは、申請書等の様式の提供を行っているだけであり、電子メールなどインターネットを通じての申請や届出を受け付けているものではありません。
    4. 提供している様式は、A4判またはA3判白黒で提供可能なものの中から選定しておりますので、ご利用の際には必ずA4判またはA3判普通紙で印刷してください。なお、感熱紙は使用しないでください。
    5. 実際に申請等を行う際には、申請書等の様式のほかに別途書類を必要とするものがありますのでご注意ください。

    ※その他、手続きに関してご不明な点がありましたら、下水道課の窓口にあらかじめご確認ください。

    排水設備関係書類

    PDF形式

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    下水道区域内で公共桝の設置や取り出し、開発行為を行う場合

    受益者負担金猶予地で下水道工事を行う場合

    下水道区域外で下水道に接続する場合

    指定工事店申請書類

    お問い合わせ

    茂原市役所都市建設部下水道課

    電話: 0475-23-3128

    ファクス: 0475-23-3126

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム