ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    指定緊急避難場所・指定避難所

    • 初版公開日:[2023年06月28日]
    • 更新日:[2023年6月28日]
    • ID:4835

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    指定緊急避難場所・指定避難所に関する情報

    災害時に生命・身体を守るため、指定緊急避難場所・指定避難所を指定しています。

    ご自宅や勤務先から近い場所を確認し、災害時に適切な対応ができるようお願いいたします。


    指定施設一覧

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    指定緊急避難場所

     公園、学校の体育館及び校庭等、災害から逃れるために一時的に避難する場所

    ※避難場所については、市の指定の有無に関わらず、一時的な避難場所や地域の集合場所として安全を確認した上で、近くの公園や広場等もご活用ください。

    指定避難所

     災害の危険性があり避難した住民等を災害の危険性がなくなるまで必要な期間滞在させ、または災害により家に戻れなくなった住民等を一時的に滞在させるための施設

    指定を取消した施設について

     県の浸水想定及び災害の種別による混乱を考慮し、令和2年5月7日に以下の指定緊急避難場所・指定避難所の指定を取消しました。

     ・指定取消施設名

      中央公民館(茂原101)、西小学校(茂原1229-1)、茂原中学校(高師427)

      茂原樟陽高等学校(上林283)、中の島小学校(中の島町451)、早野中学校(早野206-1)