ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    介護予防のための地域ケア個別会議アンケートについて

    • [2020年5月20日]
    • ID:5966

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和元年度介護予防のための地域ケア個別会議アンケート結果の公表について

    令和元年度介護予防のための地域ケア個別会議のアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。別添のとおりアンケート結果をとりまとめましたので、公表させていただきます。

     

    「会議内容を自分の仕事に役立てられていますか」との設問に、「役立てられている」と回答した方は75.8%でした。

     

    「次の会議も参加や傍聴をしてみたいと思いますか」との設問に、「とても思う」「少し思う」と回答した方は85.5%でした。

     

    「出席した会議内容は参考になりましたか」との設問に、「大変参考になった」「少し参考になった」と回答した方は91.9%でした。

     

    このように、介護予防のための地域ケア個別会議は、出席した多数の方から、高い評価を得られています。傍聴は予約不要となっていますので、まだ、出席されたことのない方はぜひ一度ご参加ください。

     

    また、事例提供したいケアマネジャーの方がおりましたら、地域包括支援センターまたは地域包括支援室までご連絡ください。

     

    今後も多職種の方々が連携することで、よりよい支援が行えるよう取り組んでまいりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。