ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    茂原市学校給食申込書の提出について

    • 初版公開日:[2024年03月13日]
    • 更新日:[2024年3月19日]
    • ID:8282

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    茂原市では令和6年度から学校給食の提供にあたり、給食の提供数や食物アレルギーの対応等について的確に把握するため、「茂原市学校給食申込書」の提出が必要となりました。概要は次のとおりです。

    1 対象者   茂原市立小学校及び中学校に在学する児童生徒

             ※食物アレルギー等のやむを得ない事由により、給食の提供を受けることができない場合は、学校へ御相談ください。

    2 提出書類  茂原市学校給食申込書

             ※児童生徒1人につき1枚ずつ記入し、学校に提出してください。

    3 その他

     (1)以下の事由により、学校給食の提供の停止、変更または再開をする場合は、「茂原市学校給食の停止・変更・再開申出書」を学校に提出してください。

       (A)停止:転出、食物アレルギーによる中止、または心身の不調、傷疾等で連続して5日以上学校を休む場合

       (B)変更:食物アレルギー等による給食の内容変更(牛乳停止等)を希望する場合

       (C)再開:停止していた学校給食を再開する場合

         ※停止、変更または再開を希望する場合は、申出書を実施日の7日前までに学校に提出してください。

     (2)給食申込書の記載事項に変更が生じたときは、「茂原市学校給食申込事項変更申出書」を提出してください。

    ※1 詳細については各学校から配布される文書にてご確認ください。

    ※2 各種様式はページ下部のリンクからダウンロード可能です。

    様式ダウンロード