「茂原市行財政改革推進指針」
- [2021年4月13日]
- ID:6517
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「茂原市行財政改革推進指針」
市では昭和57年以降、市独自及び国の方針に基づいて、継続的に行財政改革に取り組んでまいりました。これまで、平成8年に制定した「茂原市の新しい行財政改革大綱」に基づき、第1次から第7次までの行財政改革実施計画を令和2年度まで実施してまいりました。
令和3年度以降も不断の改革実行により、さまざまな市民サービスの拡充、行政組織・事業の効率化、債務残高削減・財政調整基金の確保などの健全行財政の維持を推進します。
今般、大綱策定から24年が経ち、時代に合わせた内容とする必要があること、またこれまでの行財政改革のさまざまな成果がある中で、改革目標を広範囲かつ具体的内容の表現から変更し、必要に応じて柔軟に改革を行う形式とするため「行財政改革推進指針」を策定するものです。
「茂原市行財政改革推進指針」
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。