ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    茂原市ほっとみまもり隊について

    • [2015年5月1日]
    • ID:373

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    茂原市ほっとみまもり隊について

    認知症の方の生活に関わる課題は、認知症の方やその家族だけで抱えるのではなく、地域全体で考え解決していくことが必要です。
    茂原市では、認知症の方を地域で見守る仕組みとして、平成24年度から「茂原市ほっとみまもり運動」を実施しています。「茂原市ほっとみまもり運動」に参加して、認知症になっても安心して暮らせる街を一緒に作っていきましょう。

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    ほっとみまもり隊フォローアップ研修

    令和2年10月8日(木曜日)、茂原市役所市民室にて令和2年度ほっとみまもり隊フォローアップ研修を開催しました。ポプラクリニック院長の鈴木秋彦先生を講師にお招きし、「認知症なんてこわくない~認知症予防について~」と題してご講演をいただきました。

    今後も定期的に認知症について学習する機会を設けたいと思いますので、機会があればぜひご参加ください。

    お問い合わせ

    茂原市役所 福祉部 高齢者支援課 地域包括支援室
    電話: 0475-20-1583(直通) ファクス: 0475-26-6788