ページの先頭です

市民レポートシステム「モバりんレポート」

[2019年2月13日]

「モバりんレポート」の案内

 市民レポートシステム「モバりんレポート」とは、スマートフォンなどから、インターネットを通じて、市内の道路の穴ぼこや、カーブミラーの損傷等をレポート(投稿)できるシステムです。このシステムを利用すれば、曜日や時間に関わらずいつでもレポートすることができます。

 今までは、電話等で通報を受けた後、担当者が現場等の確認に時間をかけていましたが、「モバりんレポート」を利用することで迅速に解決することが期待されます。 

モバりんレポートのログインはこちらから(別ウインドウで開く)

(参考)破損個所の写真

道路の穴ぼこ

道路の穴ぼこ

舗装の剥離

カーブミラーの損傷・調整

側溝の損傷

側溝蓋の損傷

利用上の注意について

位置情報の確認が必要です

 レーポート時の写真には、位置情報(GPS機能をONにしてください)が備わっていることとしますが、レポート完了後に位置情報の確認メールが送信されます。必要に応じて位置を修正してください。(現場が特定されない場合は、メール等にて照会させていただく場合があります。)

迷惑メール設定を確認してください

 メールアドレスを入力して「ログインURLを取得」ボタンをクリックすると、レポートページのURLがメールで送信されます。迷惑メール設定をしている場合は、「soumu@city.mobara.chiba.jp」からのメールを受け取れる設定にしてください。

その他

 何らかの事由により、利用者に事前に通知することなく、システムの変更、停止または終了することがあります。

 


お問い合わせ

茂原市役所 (法人番号 8000020122106) 総務部 総務課

電話: 0475-20-1519 ファクス: 0475-20-1602

お問い合わせフォーム


市民レポートシステム「モバりんレポート」への別ルート