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あしあと

    後期高齢者医療広域連合コールセンターの開設について

    • 初版公開日:[2024年06月06日]
    • 更新日:[2025年6月8日]
    • ID:8423

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    後期高齢者医療広域連合コールセンターのご案内

     千葉県後期高齢者医療広域連合では、制度についての問い合わせに回答するため、「千葉県後期高齢者医療広域連合コールセンター」を開設しています。 制度についてご不明な点がございましたらご利用ください。

    主な対応内容

    ・マイナンバーカードと健康保険証の一体化の推進等に関すること

    ・被保険者等への各種送付物に関すること

    ・後期高齢者医療保険料の算定方法等に関すること

    ・各種保険給付費申請手続き等に関すること

    ・その他、後期高齢者医療制度に関する問い合わせ全般

    ・コールセンター相談窓口で回答することのできない問い合わせの関係部署への案内引継ぎ(外線転送)

    電話番号

    0570-066-046

    開設期間

    令和7年6月2日(月曜日)から令和8年3月31日(火曜日)まで(予定)

    受付時間

    平日 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)

    その他

    マイナンバー制度に関する問い合わせについては、国においてもコールセンターを設置しております。

    名称

    マイナンバー総合フリーダイヤル

    電話番号

    0120-95-0178

    受付時間

    平日            9時30分から20時00分まで

    土曜日、日曜日、祝日 9時30分から17時30分まで(年末年始を除く)