ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    茂原市DV防止基本計画を策定

    • [2021年6月3日]
    • ID:3356

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    1.計画策定の趣旨

     本市では、平成28年(2016年)3月に、「男女ハートフル共生プラン~茂原市男女共同参画計画(第3次)~」を策定し、男女共同参画施策の推進に取り組んできました。男女共同参画に関する意識は徐々に浸透してきましたが、依然として政策・方針決定の場においては男性が優遇されているなど、さまざまな分野で男女間の地位が平等とは言えない状況にあります。

     このような状況を踏まえ、第3次計画の成果と課題を引き継ぎ、男女共同参画の更なる推進を図るため、新たに「性別にとらわれず、お互いを理解し、協力し合う社会の実現」を基本理念とした「男女ハートフル共生プラン~茂原市男女共同参画計画(第4次)~」を策定しました。

    2.計画の期間

    令和3年度から令和7年度までの5年間とします。

    3.関連資料のダウンロード

    「男女ハートフル共生プラン~茂原市男女共同参画計画(第3次)~」につきましては、PDFファイルにて下記よりご覧いただけます。

    ※ファイルサイズが大きく、またページ数が多いため、ダウンロードおよび印刷の際にはご注意ください。

    男女ハートフル共生プラン~茂原市男女共同参画計画(第4次)~

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。