ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    学校再編に関する新治地区報告会について

    • 初版公開日:[2022年12月22日]
    • 更新日:[2022年12月22日]
    • ID:6986

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    新治地区報告会

    茂原市教育委員会では、「茂原市学校再編第二次実施計画」を策定するにあたり、令和2年2月に外部委員で構成される茂原市学校再編審議会に諮問し、令和3年6月に茂原市学校再編審議会から答申が示されました。新治小学校については、「統合時期は令和5年4月1日」、理由については「極端な小規模化が進んでおり、早期に統合すべき」との内容でした。

    令和3年5月に新治地区の住民意見交換会において「もっと地域の声を聞いてほしい」、「意見が反映されていない」、「早く統合して欲しい」などのご意見があったことから、新治地区の自治会長連合会役員と新治小学校 PTA役員による「学校再編に関する新治地区における打ち合わせ」を行いました 。その中で、新治地区の住民にも当該内容について説明すべきとのご意見をいただいたことから、自治会毎に参加者を募っていただき、各自治会との話し合いも行ってきました。

    つきましては、これまでの話し合いの経過等を地域へ報告するため、下記のとおり「新治地区報告会」を開催しましたので、その概要についてお知らせいたします。

    お問い合わせ

    茂原市役所教育委員会教育部教育総務課

    電話: 0475-20-1557

    ファクス: 0475-20-1607

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム