ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    空き家等の適正な管理の推進に関する協定を締結しました

    • 初版公開日:[2023年11月07日]
    • 更新日:[2023年11月7日]
    • ID:8041

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     令和5年11月6日、茂原市は公益社団法人茂原市シルバー人材センターと「空き家等の適正な管理の推進に関する協定」を締結しました。

     この協定は、市とシルバー人材センターが連携し、市内の空き家等が管理不全とならないよう適正に管理することにより、良好な住環境の保全及び安全で安心なまちづくりの促進に寄与することを目的としています。

    空き家の管理相談は茂原市シルバー人材センターへ

     空き家の見回りや、敷地内の除草など、空き家の管理に関する業務について茂原市シルバー人材センターで取り扱いますので、管理についてお困りのかたは、ぜひご相談ください。

    業務内容

    空き家等管理サービス

    ・目視による建物現状確認

    ・敷地の草・樹木の繁茂状況確認

    ・報告書の作成・提出

    ※追加作業(除草、植木の剪定、建物の修繕)等は別途見積

    お問い合わせ先

    公益社団法人 茂原市シルバー人材センター

    〒297ー0026 茂原市茂原168番地

    電話:0475-25-4140

    ファクス:0475-24-1196