本納支所の主な業務内容
- 初版公開日:[2021年02月22日]
- 更新日:[2021年2月22日]
- ID:260

庶務会計係
- 市税などの収納
- 市税に係る証明書などの交付
- 原動機付自転車の登録・廃車手続
- 県収入証紙の取り扱い
※一部取り扱いできない業務があります。ご不明な点がありましたら、あらかじめご確認のうえご来所ください。

市民福祉係
- 住民異動届(転入・転出・転居など)
- 住民票などの交付
- 戸籍の届出(出生・死亡・婚姻・離婚など)、戸籍事項全部証明書(戸籍謄本)などの交付
- 印鑑登録・印鑑登録証明書の交付
- 国民健康保険、後期高齢者医療、国民年金の手続
- 介護保険、障害者福祉、子育て支援の手続
※一部取り扱いできない業務があります。ご不明な点がありましたら、あらかじめご確認のうえご来所ください。

マイナンバーカードに関する手続きについて
本納支所では、電子証明書の更新、暗証番号再設定の受付を「令和7年8月1日(金曜日)」より開始します。
- 受付時間(平日):午前8時30分から午後5時15分 ※ただし、午後0時から午後1時を除く
- 申請時に必要なものについて
暗証番号再設定については、こちらをご確認ください。(市民課ウェブサイト)(別ウインドウで開く)
※本納支所では、マイナンバーカードの申請や交付等、取り扱いできない業務があります。ご不明な点がありましたら、あらかじめご確認のうえご来所ください。
マイナンバーカードに関する各種お手続きについては、こちらでご確認いただけます(市民課ウェブサイト)(別ウインドウで開く)