ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    本納支所の主な業務内容

    • 初版公開日:[2021年02月22日]
    • 更新日:[2021年2月22日]
    • ID:260

    庶務会計係

    • 市税などの収納
    • 市税に係る証明書などの交付
    • 原動機付自転車の登録・廃車手続
    • 県収入証紙の取り扱い

    ※一部取り扱いできない業務があります。詳しくは問い合わせてください。

    市民福祉係

    • 住民異動届(転入・転出・転居など)
    ※マイナンバーカードをお持ちの方の届出も受付しておりますが、異動届に伴う一部業務については市役所各担当課をご案内する場合があります。詳しくは問い合わせてください。
    • 住民票などの交付
    • 戸籍の届出(出生・死亡・婚姻・離婚など)、戸籍事項全部証明書(戸籍謄本)などの交付
    • 印鑑登録・印鑑登録証明書の交付
    • 国民健康保険、後期高齢者医療、国民年金の手続
    • 介護保険、障害者福祉、子育て支援の手続

    ※一部取り扱いできない業務があります。詳しくは問い合わせてください。

    マイナンバーカードに関する手続きについて

    • マイナンバーカードの申請、交付、電子証明書の更新等は、市役所市民課へ問い合わせてください。