ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    本納支所の主な業務内容

    • 初版公開日:[2021年02月22日]
    • 更新日:[2021年2月22日]
    • ID:260

    庶務会計係

    • 市税などの収納
    • 市税に係る証明書などの交付
    • 原動機付自転車の登録・廃車手続
    • 県収入証紙の取り扱い

    ※一部取り扱いできない業務があります。ご不明な点がありましたら、あらかじめご確認のうえご来所ください。

    市民福祉係

    • 住民異動届(転入・転出・転居など)
    ※異動届に伴う一部業務については市役所各担当課をご案内する場合があります。ご不明な点がありましたら、あらかじめご確認のうえご来所ください。
    • 住民票などの交付
    • 戸籍の届出(出生・死亡・婚姻・離婚など)、戸籍事項全部証明書(戸籍謄本)などの交付
    • 印鑑登録・印鑑登録証明書の交付
    • 国民健康保険、後期高齢者医療、国民年金の手続
    • 介護保険、障害者福祉、子育て支援の手続

    ※一部取り扱いできない業務があります。ご不明な点がありましたら、あらかじめご確認のうえご来所ください。

    マイナンバーカードに関する手続きについて

    本納支所では、電子証明書の更新、暗証番号再設定の受付を「令和7年8月1日(金曜日)」より開始します。                     

    • 受付時間(平日):午前8時30分から午後5時15分 ※ただし、午後0時から午後1時を除く
    • 申請時に必要なものについて  
          電子証明書の更新については、こちらをご確認ください。(市民課ウェブサイト)(別ウインドウで開く)
          暗証番号再設定については、こちらをご確認ください。(市民課ウェブサイト)(別ウインドウで開く)

    ※本納支所では、マイナンバーカードの申請や交付等、取り扱いできない業務があります。ご不明な点がありましたら、あらかじめご確認のうえご来所ください。

     マイナンバーカードに関する各種お手続きについては、こちらでご確認いただけます(市民課ウェブサイト)(別ウインドウで開く)



    お問い合わせ

    茂原市役所本納支所

    電話: 0475-34-2111

    ファクス: 0475-34-4113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム