ページの先頭です

期日前投票制度

[2015年3月23日]

投票日当日に仕事や冠婚葬祭、レジャーなどで投票所に行けない見込みの方は「宣誓書」を記入の上、期日前投票をすることができます。

選挙は投票日当日に投票所で行うことが原則ですが、期日前投票では投票日より前に投票用紙を直接投票箱に入れて行うことができます。

  1. 投票できる期間及び時間
     公示日または告示日の翌日から投票日前日までの午前8時30分から午後8時まで(ただし、本納公民館は午後5時まで)
  2. 投票できる場所
     茂原市役所、本納公民館の市内2か所(詳しくは投票所入場整理券をご確認ください)
  3. 必要なもの
     投票所入場整理券(紛失や未着の場合は無くても投票できますので期日前投票所の係員にお申し出ください)

期日前投票の「宣誓書」は投票所入場整理券の裏面に印刷されておりますが、記入欄が小さくて書きづらい場合は下記の様式を印刷して自書の上、期日前投票所にお持ちください。

また同じ用紙を期日前投票所に用意しております。印刷できない場合は投票の際に期日前投票所の用紙にご記入いただければ結構です。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

茂原市役所 (法人番号 8000020122106) 選挙管理委員会事務局

電話: 0475-20-1529 ファクス: 0475-20-1604

お問い合わせフォーム