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あしあと

    介護予防・日常生活支援総合事業の指定更新申請手続きについて(事業者向け情報)

    • 初版公開日:[2022年10月03日]
    • 更新日:[2022年10月4日]
    • ID:4981

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    1.指定の更新

    各サービスの指定有効期間は6年です。更新申請を行わない場合、その期間の経過により、指定の効力を失います。みなし指定の更新時に、本体事業所と指定有効期間を統一している事業所は、更新時期について注意してください。

    2.更新方法

    受付期間は原則として、有効期間満了日の1月前~指定有効期間満了日の属する月の15日までとします。

    申請書類

    提出書類は、次のとおりです。

     ・指定申請書

     ・付表(各サービスにより異なる。付表、添付書類一覧を参照。)

     ・添付書類(付表、添付書類一覧を参照。)

    各様式は、以下のページからダウンロードしてください。


    ・介護予防日常生活支援総合事業について(事業者向け情報)

    3.指定の更新にあたっての留意点

    ・変更届出を提出していない事項があった場合は、指定更新申請前に、速やかに変更届出書を提出してください。

    ・指定更新申請書の提出後、指定更新日までに、管理者や定員の変更など変更届出が必要な事象が発生した場合は、通常時と同様に、速やかに変更届出書を提出してください。

    ・指定基準を満たしていないと、指定の更新は受けられません。特に人員基準については、注意してください。

    ・必要に応じ、追加書類の提出を求める場合があります。

    お問い合わせ

    茂原市役所福祉部高齢者支援課

    電話: 0475-20-1572

    ファクス: 0475-20-1610

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム