ページの先頭です

職員「出前講座」~市役所のしごとを「知りたい」「聞きたい」「学びたい」~

[2017年11月15日]

職員「出前講座」は、皆さんが「講座メニュー」の中から知りたいテーマを選択し、市役所の職員が講師として出向いて説明するものです。
是非、この制度を皆さんの生涯学習にお役立てください。

対象

市内在住・在勤・在学の10人以上の団体などです。

開催日時

時間は、午前10時から午後9時までの2時間以内です。
(ただし、土曜日・日曜日・祝日は午後5時まで。年末年始は除きます。)

会場

申し込みをされた団体の方が用意した場所で行います。

費用

講師料は無料ですが、会場の利用料がかかる場合は受講者に負担していただきます。

申込方法

希望日の20日前までに、申込書を生涯学習課に提出してください。

留意事項

政治・宗教または営利目的や個別の相談、要望などは、受付できません。

講座メニュー

テーマは毎年度見直します。また、メニューにないテーマはご相談ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

茂原市役所 (法人番号 8000020122106) 教育委員会教育部 生涯学習課

電話: 0475-20-1559 ファクス: 0475-20-1607

お問い合わせフォーム


職員「出前講座」~市役所のしごとを「知りたい」「聞きたい」「学びたい」~への別ルート