共通メニューなどをスキップして本文へ
背景色
文字サイズ
文字サイズ変更機能を利用するにはJavaScript(アクティブスクリプト)を有効にしてください。JavaScript(アクティブスクリプ>ト) を無効のサイズを変更する場合には、ご利用のブラウザの表示メニューから文字サイズを変更してください。
メニュー
閉じる
現在位置
あしあと
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
茂原市では、自治会等の側溝清掃で集積した土砂の回収を行っています。回収できるものは、土砂だけで、ゴミ(草、枝木、空きびん、空き缶、大きな石など)が混ざっていると回収できないので、分別して集積してください。
土砂の回収には数日かかることもあります。清掃作業の予定が決まりましたら、早めにご連絡ください。
また、コンクリートのふたを開けるための『側溝蓋脱着機』を貸し出しております。台数に限りがありますので、ご利用される場合は、事前に確認をしてください。
茂原市役所都市建設部土木管理課
電話: 0475-20-1537
ファクス: 0475-20-1605
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
お問い合わせフォーム