ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    電子申請届出システムについて

    • 初版公開日:[2025年03月27日]
    • 更新日:[2025年3月27日]
    • ID:8863

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     茂原市では、介護事業者の負担軽減を図るため、「電子申請届出システム」を活用した申請届出等の受付を、令和7年4月より開始いたします。

     電子申請届出システムの活用により、介護サービスに係る指定申請や変更届出等の手続きがペーパーレスでできるようになります。
     電子申請届出システムの利用には、gビズIDの取得が必要です。gビズIDの詳細については、デジタル庁 gビズIDホームページをご参照ください。

    GビズID・登記情報提供サービス関係書類について

    手続き方法

     電子申請届出システムを使用した申請は、下記リンク先から行ってください。

     システムの操作に関しては下記資料をご確認ください。

     電子申請届出システムログイン画面(別ウインドウで開く)


    電子申請届出システムデモ環境について

     下記リンクデモ画面より申請・届出の試行が可能ですのでご活用ください。

     なお、個人情報や機密情報は入力しないようご注意ください。

     電子申請届出システムデモ環境(別ウインドウで開く)

     

    電子申請届出システムデモ環境について(注意事項)