ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    茂原市健康ポイント事業

    • 初版公開日:[2022年06月30日]
    • 更新日:[2022年6月30日]
    • ID:7049

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    茂原市健康ポイント事業を開始しました!

    茂原市健康ポイント事業とは?

    茂原市では、皆さんの主体的な健康づくりの取組みを支援するため、千葉県が実施している「元気ちば!健康チャレンジ事業」と連携して、「茂原市健康ポイント事業」を実施します。
    この事業は、市民の皆さんが、健康診査・がん検診の受診や健康教室への参加など、健康づくりに取り組むと、内容によって10~50ポイントの健康ポイントを獲得したことになり、そのポイントの合計が200ポイント以上になったら、「ち~バリュ~カード」を取得できます。この「ち~バリュ~カード」を、千葉県が承認した協賛店で提示すると、そのお店のサービス特典を受けることができます!

    ち~バリュ~カード表
    ち~バリュ~カード裏

    サービス特典の内容は?

    千葉県の認証を受けた協賛店でカードを提示すると、各店舗が任意で定めたサービス特典を受けることができます。(県内すべての協賛店で利用可)
    協賛店や優待サービスの詳しい内容は下記のリンクをご覧ください。

    「ち~バリュ~ネット」へのリンク

    「ち~バリュ~の店」へのリンク

    対象者は?

    18歳以上の市民(申請時に住民票がある方)

    参加方法は?

    1.申請用台紙をもらおう!

    健康管理課(市役所2階)か保健センターの窓口で配布しています。また、ファイルをダウンロードし、印刷していただくこともできます。(申請用台紙データ)

    茂原市健康ポイント事業 ち~バリュ~カード申請用台紙

    2.健康ポイントを貯めよう!

    ポイント対象事業に参加したり、健康のために取り組む目標を自分でカードに記載し、実行することでポイントが貯まります。
    健康ポイント対象事業の一覧は、上記の申請用台紙をご覧ください。

    3.ポイントが貯まったら申請しよう!

    申請用台紙を持って、市役所健康管理課(市役所2階)か保健センターの窓口で申請しよう!
    200ポイント以上貯まりましたら、「ち~バリュ~カード」と交換することができます。

    注意事項

    1. 郵送での申請はできません。
    2. 「ち~バリュ~カード」の交換は年度内ひとり1回限りです。
    3. ポイント交換申請の時点で茂原市の住民でない方は対象外となります。
    4. 「ち~バリュ~カード」の有効期限は1年間です。有効期間中の複数枚の交付はできません。
    5. 「ち~バリュ~カード」の紛失等による再交付を希望する場合は、「ち~バリュ~カード再交付申請書」の提出が必要です。(再交付時には、身分証で本人確認をします。)

    協賛店の募集について

    協賛店参加に関するご案内は下記リンクをご覧ください。

    「ち~バリュ~の店 協賛店募集!!」へのリンク