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あしあと

    官民境界確定について

    • [2015年3月5日]
    • ID:704

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    境界確定の意義

    道路敷地と民地との境界を申請者、隣接地権者及び道路管理者立会いのもと、境界を確定させる行為です。

    境界確定の申請

    (1)表紙

    申請者の住所・氏名・押印・連絡先及び申請地(官・民有地)の地番の記載

    (2)添付書類

    • 位置図(案内図)
       申請地が現況上、どこになるのか把握するため、案内図の道路部分の着色をすること。
    • 公図写し
       公図上、どこの官・民境界確定なのかをはっきりと図示すること。
    • 隣接土地所有者一覧表
       別表の作成、または公図中への書込み
    • 測量図
       申請地のみでなく、申請地の隣接、対面側のものがあればよい。
    • 登記簿謄本
       申請地のみ

    (3)市の管轄

    • 茂原市で所有・管理している道路・水路・準用河川

    境界確認書及び境界確定協議書の交付申請

    (1)境界確認書

    • 交付申請書
    • 確認書と実測図(確定図)をホチキスで綴じたもの2部

    (2)境界確定協議書

    • 交付申請書
    • 協議書と実測図(確定図)をホチキスで綴じ割印したもの2部

    申請の際は、事前に土木管理課窓口にてご相談ください。

    お問い合わせ

    茂原市役所都市建設部土木管理課

    電話: 0475-20-1537

    ファクス: 0475-20-1605

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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