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あしあと

    地域密着型サービス事業者の指定更新申請手続きについて

    • 初版公開日:[2017年06月06日]
    • 更新日:[2017年6月6日]
    • ID:979

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    1.指定の更新制度

    平成18年4月1日の介護保険法の改正により、指定の更新制度が設けられたため、指定事業者は6年ごとに更新を受けなければ介護保険事業者としての効力を失うことになります。

    ※地域密着型通所介護の指定有効期間は、平成28年4月1日からではなく、地域密着型通所介護への移行以前の指定日から起算して6年となります。

    (例)

    平成22年10月1日 指定

    平成28年4月1日 地域密着型通所介護に移行

    平成28年9月30日 指定有効期間終了のため、更新申請が必要

    2.更新方法

    受付期間は原則として、指定有効期間満了日の1月前~指定有効期間満了日の属する月の15日までとします。

    申請書類

    提出書類は、次のとおりです。

    • 指定更新申請書
    • 付表(各サービスにより異なる。付表、添付書類一覧を参照。)
    • 添付書類(各サービスにより異なる。付表、添付書類一覧を参照。)

    各様式は、以下のページからダウンロードしてください。

    3.指定の更新にあたっての留意点

    • 変更届出を提出していない事項があった場合は、指定更新申請前に、速やかに変更届出書を提出してください。
    • 指定更新申請書の提出後、指定更新日までに、管理者や定員の変更など変更届出が必要な事象が発生した場合は、通常時と同様に、速やかに変更届出書を提出してください。
    • 指定基準を満たしていないと、指定の更新は受けられません。特に人員基準については、注意してください。
    • 必要に応じ、追加書類の提出を求める場合があります。

    申請受付・相談窓口

    〒297-8511
    茂原市道表1番地
    茂原市福祉部高齢者支援課 管理係

    お問い合わせ

    茂原市役所福祉部高齢者支援課

    電話: 0475-20-1572

    ファクス: 0475-20-1610

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