ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    負担限度額認定の更新申請について

    • 初版公開日:[2022年06月30日]
    • 更新日:[2022年6月30日]
    • ID:4173

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    負担限度額認定の更新申請について

    負担限度額認定更新手続きのご案内

     現在お持ちの負担限度額認定証は令和5年7月31日が期限となっています。令和5年8月以降、施設等を利用する際必要となる認定証については、更新申請をしていただき、令和4年中の収入に基づき、所得と資産の状況を審査した上で、新たに交付します。

    注意事項

    1)更新申請し忘れにご注意ください。

    すでに認定証をお持ちの方にのみ、7月上旬頃に更新書類を送付し、随時受付致します。認定の継続を希望される場合は、申請書類等を8月31日(木曜日)までに高齢者支援課、または本納支所へ提出してください。(郵送での提出も可能です)

     ※内容等に不備がありますと、受理できません。期限に余裕を持ってご申請ください。

    (更新の受付期間を過ぎますと、当課で受理した月の1日からの認定となってしまいますので、ご注意ください)


    2)申請書類をご確認ください

    申請には「申請書」「同意書」のほかに、添付書類が必要です。添付書類については、下記添付ファイルの「申請にあたっての注意事項」にてご確認ください。

    同意書の提出もお忘れないようお願いします。


    お問い合わせ

    茂原市役所福祉部高齢者支援課

    電話: 0475-20-1572

    ファクス: 0475-20-1610

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム