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官民境界確定について

[2015年3月5日]

境界確定の意義

道路敷地と民地との境界を申請者、隣接地権者及び道路管理者立会いのもと、境界を確定させる行為です。

境界確定の申請

(1)表紙

申請者の住所・氏名・押印・連絡先及び申請地(官・民有地)の地番の記載

(2)添付書類

  • 位置図(案内図)
     申請地が現況上、どこになるのか把握するため、案内図の道路部分の着色をすること。
  • 公図写し
     公図上、どこの官・民境界確定なのかをはっきりと図示すること。
  • 隣接土地所有者一覧表
     別表の作成、または公図中への書込み
  • 測量図
     申請地のみでなく、申請地の隣接、対面側のものがあればよい。
  • 登記簿謄本
     申請地のみ

(3)市の管轄

  • 茂原市で所有・管理している道路・水路・準用河川

境界確認書及び境界確定協議書の交付申請

(1)境界確認書

  • 交付申請書
  • 確認書と実測図(確定図)をホチキスで綴じたもの2部

(2)境界確定協議書

  • 交付申請書
  • 協議書と実測図(確定図)をホチキスで綴じ割印したもの2部

申請の際は、事前に土木管理課窓口にてご相談ください。

お問い合わせ

茂原市役所 (法人番号 8000020122106) 都市建設部 土木管理課

電話: 0475-20-1537 ファクス: 0475-20-1605

お問い合わせフォーム


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