ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    第5次茂原市都市計画マスタープラン推進市民会議の概要及び成果について

    • [2022年1月5日]
    • ID:6932

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    会議の概要・成果

    会議は、市民会議委員任期3年の活動期間の中で、18回(現地視察を含む)を行ってきました。会議では、「本納駅東地区のまちづくり」を主題として、本市の副次核である本納駅東地区の土地利用状況の把握をはじめ、課題等を整理し、マスタープランに示されたまちづくりの方針と照らし合わせながら検討を行い、「レールサイド」「リバーサイド」「ロードサイド」と3つにエリアを分け、より具体的な検討を重ね本納駅東地区のまちづくり提言という形で市に提出されました。

    本納駅東地区のまちづくり提言

    令和3年12月に第5次茂原市都市計画マスタープラン推進市民会議から「本納駅東地区のまちづくり提言」が市長に提出されました。

    「本納駅東地区のまちづくり提言」の提出の様子

    会長から、市長へ提言書が手渡されました。

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    提言に対する市の方針

    第5次茂原市都市計画マスタープラン推進市民会議から提出された「本納駅東地区のまちづくり提言」に対して、本納駅東地区のまちづくりにおける市の方針を決定しました。

    詳しくは、都市計画課まで問い合わせてください。

    お問い合わせ

    茂原市役所都市建設部都市計画課

    電話: 0475-20-1546

    ファクス: 0475-20-1606

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム